指定バトン

妹よりバトンが回って来ていました。
やっと回答できたよ…

※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答えること
※次に回す人に【】すること

指定→【ジョセフ】

1 最近思う【ジョセフ】
未だにどう扱えばいいのか分からない子だったりします。内面的な意味で。
外側から見る分にはなんとなく分かるんだけど、何考えて動いてるかとか内側から書こうと思ったら、どれもこれも違うような気がしてしょうがなくなります。
これは彼が全編通して主人公なのに喋らなさ過ぎなせいなのか。最後の方だと喋っても凌駕しすぎて何が何だかワカンネだったりしますし。
小説版は小説版で内面書かれてはいても、なんか違うような気がするし。なんというかDQNっぽくないかと。本編であんだけ無口キャラじゃライターさんもさぞかし書きにくかったんだろうとは思いますが。
けど1巻ラストでザーギンと対峙する辺りとか、ザーギンをどうしたいかとか(殺すのではなく止めたい云々)、あのへんは非常にジョセフらしかったと思う。

2 この【ジョセフ】に感動
コンセプトワークスの眼鏡神父ジョセフ。
なんというか、にしー画伯はよく分かっていらっしゃる。

3直感的【ジョセフ】
ドM
寝太郎

4この世に【ジョセフ】がなかったら
たぶん、二次創作つーもんを書くことはなかった気がする。
同人誌買いあさるようなジャンル好きになったとして、自分で書くような状況にはならないから。
ブラスレで書く方を始めちゃったのは、いくつもの条件が重なった結果起きた自分にとっちゃイレギュラーな事態であるとも言えるし、同時に必然的にそうなったとも言える。

…しかし最近の自分のバイタリティの暴落っぷりは異常。これどうやったら治るんだろう。

5 【ジョセフ】をマイミクに譲渡するとしたら
うーん、いがわさんとかケモノさんとか…
なに? 譲渡したら手許からいなくなっちゃうって?
譲渡した後で記憶を並列化させてもらえば万事解決w

6 回してきた人について
ころ。
妹です。ゆきさな100%です。自重出来ない人です。

7 次に回す10人に【】付きで
hanage3さん【ザージョセ】
九条・ゲさん【アルブラ】

すいません、こっち10人もいません。
というか見てる人どのぐらいいるんだろう。

8 おきにいりの【ジョセフ】
9話でマレクと逃亡中、うんうん魘されてるジョセフ
10話で触手な悪夢に魘されてるジョセフ
12話で銀様に踏まれてるジョセフ

つまり、ジョセフは虐められてこそジョセフだと思うわけですよ。うん。

9【ジョセフ】ファン歴は何年?
だいたい6~7ヶ月?
ブラスレ自体は放送開始前から楽しみにしていて、開始後も凄い面白いと思いながら見ていたわけだけど、結局今でも自分の中での最萌えキャラは誰かと問われると決められない気がする。わりとあっちへフラフラ、こっちへフラフラしていた気がするので。
最終的にはマレクとかジョセフとかザーギンに落ち着いたけれど、誰が一番というよりは3人ひっくるめて好きと言った方が正しい気がする。

2 thoughts to “指定バトン”

  1. バレンタインデーにザージョセへの愛を告白しましたよ~
    ご指名ありがとうございます。
    前のようにパロディにしようと思ったけど、今回のお題は難しかったorz

    ジョセフの扱いは難しい!に激しく同意。

  2. 回答ありがとうございましたー。
    そういや銀様とジョセフって、どエロか至高の愛かの二極化してますよね。
    どっちにしたって美しいわ!なわけですがw

コメントは受け付けていません。