自分の嗜好を振り返る

それにしても、自分の嗜好は男性向けと女性向けが混在してるんだなと思った。嗜好としては女性向け、方向性としては男性向けと言った方が正しいかもしれない。
どちらかといえば女の子よりは男の子、ロリよりはショタの方が好きだけど、好む要素は女性向けより男性向けに大きく傾いているというか。「二人がラブラブしている」よりは「攻めになって受けを孕ませたいor汚し尽くしたい」というあたりが。
それでも「自分が受けを犯りたい」ではなく、突き詰めれば「攻めに受けを犯らせたい」になる辺りは間違いなく腐女子であると思う。
両者からちょっとずつ混ぜ合わせた結果というか。正に混ぜるな危険。

あと、受け攻めがわりと固定されている気がする。年齢差のあるカプの場合だとほとんど例外無く年上×年下になる。逆になることやショタ攻めになることはほぼ無い。
逆に同い年か年齢差がほとんどなくなるとリバ可になるという不思議。または「どっちも受けに見える」発動か。
自分の中では801も年功序列らしい。

萌えの嗜好というものは、影響を受けるごとに日々変化していくものなので、その時ハマっているものによって好きキャラも変化していく方だと思うけど、変わらないものがあるとしたら多分その辺り。
言うなれば核に近い部分に最も若い時分にハマった女性向けっぽい要素があって、その周りの内核をエロゲー的な男性向け要素が覆っていて、外核に作品、地表にキャラが存在するようなものか。天体に例えれば。

過去編眼鏡とショタ

ようやくブラスレ7巻を見た。

ザーギンがブラスレ化するシーンで今の髪型になっていたのが、短髪のままに変更になっていた。
過去編見るまでは、10年という長い年月の間にあの外見に変わっちゃったんだろうなーと思っていたので、一晩にして現在の外見になるのは違和感があったため個人的にはGJ。
というか眼鏡と今ザーギン、顔つきも微妙に変わっている気がする。髪型が違うから印象が変わっただけかもしれないけど、眼鏡外した顔と今の顔比べてみても同じ顔には見えないような。
そしてあのアホ毛は一体どこから出て来たんだろう。眼鏡時代は影も形もなかったのに。

あと、久しぶりに14話見て、自分の脳内ジョセフ(15歳)が実際より2〜3歳幼くなっていた事に気がついたw
酷い時だと過去編ザージョセのはずなのに、ジョセフの方が10歳の外見になっていたりすることもよくある。いやまあ、個人的には大人と子供ぐらい年の差があった方が萌えるけどさ。
それにしても過去編ジョセフの可愛らしさは犯罪だハァハァ

[tmkm-amazon]B001HA2K46[/tmkm-amazon]

春コミお疲れさまでした

春コミ行ってきました。参加された皆様、お疲れさまでした。付き合ってくれた方々、ありがとうございました。

イベント効果か暖かくなったせいか、帰ってからブラスレ熱が回復しつつある気がします。
というか冬の間のあの鬱具合は何だったんだろう。萌え方すら忘れたようになって、ありとあらゆる意欲やら萌えやら欲やらが異様に減退した日々が続いていたのは、やはり季節のせいなのか。それとも去年の秋から冬の入りにかけて萌えエネルギー全部使い尽くしてMP切れ起こして戦闘不能状態が続いていたのか。

現在は完全回復とは行かないまでも、50%ぐらいは回復している気がします。参加前は5月のスパコミに申し込んだこと軽く後悔してたのが、参加してからは「やっぱり申し込んどいてよかった!」となるぐらいには。
どうやら自分のモチベーションは周囲の環境やら人の情熱に左右されやすいことが分かったので、またおいおい構ってやってくださいませ。
このまま順調に復活を遂げて、5月にはまた本作れたらいいなあと思っています。今度はザージョセで18禁で。間に合うかどうかは分からないけど。コピー本でもいいから出せたらいいなあ。