スパコミ参加情報

scc

東3ホール ユ-12b
Pale Mag

5月3日(日)のSUPER COMIC CITY18に参加します。
過去編ザージョセで新刊予定してます。こんどはR18で。

内容としては、「眼鏡ザーギンが子ジョセフに手を出しちゃった話」です。
執筆中ですが、Webの方でいつも書いてるのと同じぐらいの長さになりそうなので薄い本になりそうな悪寒。

bluepage251のhanage3様の新刊も置かせてもらう予定です。
こちらも小説・ザージョセ・R18だそうです。

Vガンダム見た

某方のサイト見て、ウッソたんというのがどんな子なのか気になったのでTSUTAYAでレンタルして見てみた。ひとまず4話まで。
最初の話は墜落して伸びてるウッソに悶えたり寝てるときの生足にハァハァしたりする余裕はあったけど、途中から目が離せない展開を追うのでキャラ萌えどころじゃなくなった件。でも2話でシャッコーの機体よじ上ってクロノクルとガチムチフルボッコレスリングを繰り広げるところは一緒に見ていた妹共々笑い転げたw

1話から見ても話がさっぱり分からないと思ったら、2〜4話とは時間軸逆というかバラバラになってるのか。4話の撃ち落とされる時点で冒頭とつながったと漸く理解したが、バックストーリーとか固有名詞とかよく分からないところがあるので後でwikiってみよう。

とりあえずウッソ君が健気でいい子だということは分かった。坊ちゃん刈りは趣味じゃなかった筈なのにこうもあっさり転んでしまうとは、どうやらしょたきんぐから感染拡大したらしい。

ブラスレサーチリニューアルのお知らせ&拍手レス

ブラスレイターサーチをリニューアルいたしました。

[2009/04/01 (Wed) 10:36:37]
サーチのほうの変更、もう出来上がったんですね〜 お疲れ様でした☆皆さんキーワード入れてたのか〜

新システムはキーワードも表示される仕様になっております。
カテゴリだけじゃカバーできない部分も大きいので、タグみたいな感覚で入れてくれたら丁度いいかなと思います。

見た目もきれいだし、機能的にもカスタマイズしやすく使いやすく、かゆいところに手が届く感じでいい感じです。
個人的にはトップページに表示されるカテゴリの横に登録数が出るようになったのが非常にGOOD。
HTMLのデザインセンスが致命的にないので、元々のデザインが良いとやり易いです。下手に個性出そうとして却ってボボン仕様にしてしまう事が多いので、あんまりいじらなくてもいい仕様の方がいい。
カスタマイズしやすい仕様になってるのもポイント高いです。