原稿進捗状況

相変わらずノロノロとしか進んでおりません。時間はあるはずなのに、全然進まない日がほとんどという体たらく。
調子のいい時にはどどっと書けるのに、その調子のいい時が滅多に来ない状態が続いている。
部分的には書けているけれど、最も肝心なところが未だ書き出せずにいて虫食い状態。

うーむ、こんなんで間に合うんだろうか。サークル参加するのは1月25日のコミックシティなので、それに間に合えばいいんだけど、11日にも委託お願いできる機会があるから折角なので間に合わせたい所存。
本出すなら納得いく形で出した方がいいに決まってるけど、締切伸ばしたら伸ばしただけダレるのも目に見えているからメリハリつけたい。

この筆の進まなさの原因としては、話の内容が元々無理がある状況を想定しているため、自分でもこれでいいのか確信が持てないところが大きい気がする。
確信が持てないまま書いてるから、どう動かせばいいのかが論理的に導き出せない。それゆえはっきりとしたビジョンを持てないままでいるため、イメージが固まらない。
…こんな自分でもよく分かってない、暗闇で針に糸通すような状況で果たしてまとめられるんだろうか。

それにしても、本編何回見直しても、ザーギン様が何考えてるのかわかりません。結局ジョセフに何を期待していたんだろうとか。どうやってもザーギンと一緒になって世界滅ぼす側になんて回りそうにないのに。
いや、何となくは分かるんだけど、説明しろと言われたら出来そうにない。
何でこういう行動取るんだろうとか、何がしたいからやってるんだろうとか、そのへんが理解できてない気がする。理解できないというより納得できないと言った方が近いかもしれない。

つーか、wordpressを2.7にアップグレードしたら、インターフェース変わりすぎてる件。
管理画面が前の面影が全然ないぐらい様変わりしちゃってるから使いにくいよう。