妄想バトン

mixiで面白いバトンをもらったので、こっちにも転載。

・キャラ指定「マレク」

■ある日マレクが家の庭に生えていたらどうする?

……どういう状況やねん、それ。
瞬時に思い浮かんだ状況は以下の二通り。

・犬神家の一族のスケキヨさんよろしく、土の中に逆さまに埋まっている(横溝正史風)
・一夜にして庭に謎の巨大な植物が生えていて、そのつぼみの中でマレクがすやすやと眠っている(メルヒェン風)

とりあえず、前者であれば抜いてみようと試みて、後者であれば開花するまでそっとしておこう。

■マレクが自力で家の庭から出てきました

まず何があったのか聞きたい。でも「___には関係ないだろ」と答えてくれなさそう。

■服を着せたマレクが家の中に上がらせてほしいと言ってきました どうする?

……なぜ服を着てなかったのか問いつめたい。
土に埋まっていてドロドロだと思うので、お風呂に入れてごしごし洗ってあげたい。

■マレクがお腹空いたので何か作ってくれと言いました。どうする?

冷蔵庫にある昨日の晩ご飯の残りのおかずと冷凍したご飯をあっためて出してやる(適当

■お腹いっぱいになったマレクが少し眠りたいと言ってきました。どうする?

応接間に来客用の布団敷いて寝かせる。んで寝た後も48時間監視する。すぐ隣で。

■ぐっすりと眠っているマレク。どんな寝言言ってると思う?

寝言つーか、泣きながら魘されてそう。静かに涙だけこぼしてて、体丸めてかすかに震えてて。

■寝ぼけてるマレクが貴女に抱きついてきました。どうする?

頭なでてよしよししてあげたい。んで膝枕して泣いてる寝顔を存分に鑑賞する。

■寝ぼけて抱きついてしまったお詫びにマレクが何でも言うことを聞いてくれるそうです。どうする?

とりあえず、質問攻めにしてみる、近未来ドイツの生活はどうなってるのとか、「ニトロプラスのゲーム」で何が好きかとか。

■マレクはそろそろ戻らなくてはなりません 。最後に一言何と言い残したと思う?

ちょっと恥ずかしそうな顔で「寝ながら泣いてたこと、誰にも言わないで」と言ってくれたら萌え死ねる。

■お疲れ様でした。最後に7人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。

たぶんここ見てそうなお二方に回します。
気が向いたらどうぞー。

・hanage3さん → ザーギンorジョセフ
・九条・ゲさん → アルorブラッド

2 thoughts to “妄想バトン”

  1. hanage3です。
    妄想バトン受け取りましたよ~
    古道さんちに埋まっていたマレクは、なんだか猫っぽいですね~
    微妙にツンデレだ(´Д`*)))ハァハァ

  2. 回答ありがとーございます
    マレクはどこか猫っぽいと思います。性格も雰囲気も。
    あんまり人に懐かないし、飼い主…もとい保護者のアマンダにすらなかなか心を開かなかったし。

コメントは受け付けていません。