Vガンダム視聴中

とりあえず17話まで見た。
それにしても漫然と見ていると、キャラ単体萌えは辛うじて作動するけど、801萌えフィルターがびっくりするほど作動しないことに気がついた。
ウッソたんはちょっとした仕草とか言動とかがとても可愛いなと思うし、そんな子ども相手に本気になって相手したり逆に返り討ちにされたりするクロノクルはとてもアホ可愛いなと思うわけだが、思っていたより接点がないような気がする。まあそう思ってしまう時点で逆フィルターがかかっているのかもしれないわけだが。
基本的に801萌えは他の人の妄想を読まないと作動しにくい体質なので、原作見ただけで他の人の妄想を見る前から801萌えできる人というのは実は凄いんじゃないかと思う。萌えの供給源は原作が第一でも、燃料源は二次の方が多いということはよくあることなんじゃないかと。

とりあえず古本屋という古本屋を探しまわっても萌えの燃料が見つからなかったので、コミケットサービスに問い合わせてみた。手紙で。
サイトがあるのにメールアドレスは載ってなくて通販のお問い合わせは手紙というのも今時凄い気がする。