Vガン26話まで見た

・マリアさん傀儡政権のお飾り女王か何かなのかな。ギロチン止められないということは。
・クロノクルが廊下でばったり遭遇したウッソぶん殴ってたのがどう見ても八つ当たりです。本当にありがとうございました。
・あと何故か一緒に処刑されそうになってたタシロ大佐に盛大にフイタw なんでやねんw

っていうか次回予告でネタバレするのはデフォなのかこのアニメ。25話と26話で連続して「○○は死んでしまってうんたらかんたら」を聞いたぞ。
しかし同じ年に放映されたジーンダイバーだと、次回予告は無かった代わりにタイトルコールでいつも盛大にネタバレぶちかましてたから、この年代のアニメとしてはよくあることなんだろうか。

ネタバレといえば、「おかしいですよ、カテジナさん」という台詞がどこで出てくるんだったか調べようとぐぐったら、うっかりネタバレ見てもうた。きぃぃぃorz
古いアニメ故、公式サイトとかないから登場人物の顔と名前が一致しなくなった時に調べようとしても画像付きの人物解説みたいなのがなかなか出てこないのが困る。サイトがあってもwikiとかはネタバレの危険性を秘めているので迂闊に覗けないし。どうしたものか。キャラ名でぐぐったら上位に出てくるのが「○○死す」だの「○○の最後」なんてのはもう嫌だおorz
とはいえ、SSだの同人誌だのは諦めて読んでるけど。「これは本編とは無関係だから」と自分に言い聞かせながら。探せば結構あるもんだね。個人的なツボに大当たりな本の含有率が高いので万々歳ではある。ウッソたんハァハァ

そういえば例のアレがあると聞いたのは29話だったっけか。そこまで見てから寝ようかの。けどその前にキャラbotも作りたいしSnow Leopardもインストールしたいし、うーん…