スパコミ新刊情報

「刻印」A5/28P/300円

刻印

ようやく一通り完成しました。表紙イラストは征志郎さんに描いていただきました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

結論として、15000文字になりました。ページ数にして28P。
先の日記では「Webと同じぐらいの長さ」と言っとりましたが、完成してみたら実に通常の三倍になりました。何にせよ、ペラすぎる本にならなくて良かった。

んで妹にポップ描いてもらいました。
ポップを描いてもらうにあたって、妹に「そもそもこの三人ってどういう関係なの?」と問われて一瞬回答に詰まってしまった。どういう関係なのか一言で説明するのはとても難しい。ジョセフとマレクに関して言えば殊更に。更に言えばザーギンとマレクの間には面識はあっても直接の関連性は極めて薄い。言うなればジョセフを介した友達の友達みたいなものであって。友達と呼ぶにも微妙な関係だけど。あなたと私は友達じゃないけど、私の友達とあなたは友達。大体そんな感じ、ギャグマンガ日和。

んで迷った揚げ句に、
「マレク:ジョセフの事が好き。厨二病。
ザーギン:ジョセフの事が好き。厨二病。」
と極めて簡潔に要点だけを答えてしまった。説明一緒じゃねーかおい!
その後「おねーちゃんってジョセフ総受けだっけ? なんか違ったような」と突っ込まれた。ああ実質そうかもしれないな。ただ自分の中の801のカプは年功序列になるという関係でマレクが右側にきているだけで。

2 thoughts to “スパコミ新刊情報”

  1. 15000文字書いても30pいかないんだね…
    (°■°) 道のりは遠い…
    すごくビックリしたのでコメント。
    お疲れ様!

  2. レイアウトにもよりますが、自分は最低限の改行しかなく1ページあたりの文字量が多いので、ページ数換算すると少なくなるのかも。
    ちなみにキロバイト換算したら30KBでした。

コメントは受け付けていません。