ブラスレイター コンセプトワークス

Niθ絵満載で眼福でした。表紙絵もNiθ、設定資料もたーくさんのいっぱい。

マレクが「本作唯一の萌え担当」とか書かれててワロタ。でもやっぱかわいい。Niθマレクかわいい。
というかNiθ絵だと全体的に萌え〜な方向に行ってる気がします。アマンダとかサーシャさんとかメイフォンとかだと、かっこいいというより可愛いになる不思議。
開発中コードは「羊りんご」だったとか。マレクレイターが羊みたいな角になったのはあの髪型のせいらしい。
なんか本編中じゃむっつりした表情多いけど、キャラ設定ページの絵とか、ラクガキページの腕だけ変身中とか、可愛い路線で描かれてるのがわりとある気がする。
中期プロットではマレクがもっとジョセフに病的に傾倒していく予定だったらしい。DVD4巻の堕ちマレクはその名残とか。

……何故だ。どうしてそれを本編でやらなかった、ごぉぉんぞぉぉぉぉorz

ジョセフに病的なまでに傾倒してヤンデレ化とか、美味しすぎるだろ常識的に考えて。
病的に傾倒するって何やる予定だったのか気になって気になってしょうがないけれど、少なくともジョセフの迷走と寝太郎はかなーり防げたであろうと思われるのに、何故後半眠らせたまんまだったんだ。それだけが悔やまれてしょうがない。

あと、ラクガキの中にマレクレイターセカンドというのもあって、19歳マレクの変身体は色々な事を経験して成長したから本編中のとは違うんだそうな。
あれか、本編中のマレクレイターが何か妙に不細工に感じたのはやっぱり成長途中だったからなのか。
セカンドverの方が正統派っぽい格好良さで好み。ジョセフっぽさも入ってるし。続編出たら主人公やれそうなデザインでした。

他にも神父ジョセフ(眼鏡つき)だとか、「エロゲー不法所持で19歳までムショ暮らしだが負けるなマレク」とか「ナノマシン感染はザー汁をあんなことやこんなことして飲ませちゃうんだよ」という公式自重しろなコメントとか、大人エレアが紅白の最後の方に出てそうなデザインだったり、ふんどし一丁でポージングな隊長が(悪い意味で)衝撃的だったり、ヘルマンが松田優作と西博士入ってるとか、もういっぱいありすぎてまとめられない気がしてきたのでこのへんで終了。